6月21日(水)

先週金曜に続き月曜火曜と仕事をお休みしてしまい、今日こそはと出勤したものの無理だなと思い、今日も休みの連絡を入れつつ、所在地の違う人事の部署に面談に行くことに。

例えるなら学校に行けない子が保健室登校はできる感じでしょうか。

 

あらためて部下からの逆パワハラと私が感じている状況を説明し、食事は取れているが夜の眠りが浅く、前日の火曜日は明け方眠れなかった報告をし、前に一度面談した事のある産業医の先生に相談するようすすめられ、早速に受診に。

以前の面談も覚えていてくださり、眠剤を処方してもらって、それでも出勤無理なら診断書書きますと。

 

薬は二週間分出してもらい、毎日の睡眠時間とかの記録をつけるように言われたのですが、基本なんとか頑張って仕事に行かないとと思い、まあ明日はまた無理かもだから、金曜には行く予定と上司に連絡。

夕方少し散歩したりでちょっとは楽になりました。